くらし情報『【バルコニー活用術】簡単DIYで実現!都会なのに自然豊かな生活』

2021年3月13日 11:03

【バルコニー活用術】簡単DIYで実現!都会なのに自然豊かな生活

そこで今回は「田舎暮らしには憧れるけど、本格的なデュアルライフまではちょっと・・・」という方におすすめのバルコニーの活用法をご紹介します。バルコニーを上手に使って、都会のマンション暮らしでも「自然が身近にある暮らし」を実践されているお客様の事例から、ゆとりある都会生活を実現するヒントを探ります。

その手があった!みんなのバルコニー活用術
https://www.eslontimes.com/cregare/casestudy/

[CASE.1] ルーフバルコニーならお庭のような空間も

【バルコニー活用術】簡単DIYで実現!都会なのに自然豊かな生活


以前は茨城県の自然豊かな戸建て住宅で暮らしていた子育て中のご家族。奥様の実家が近い都内のマンションにお引越しされました。

「以前の住まいは、もともと日本庭園がある場所に建てたので、広いお庭があったんです。でも都会のマンションだと窓を開けてもすぐ隣の建物があって、開放感がないのは嫌だなと思って」。これまで広いお庭のある暮らしをしていたお子さまたちのためにも、庭代わりになる広いルーフバルコニーがあるマンションを選ばれました。

「でも、中古マンションで築年数も経っていたので、バルコニーは床の汚れが目立っていました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.