くらし情報『「目がよくなった!」と人気が大爆発! Amazonランキングで第1位に輝いた異色のベストセラーが話題!』

2021年3月29日 15:03

「目がよくなった!」と人気が大爆発! Amazonランキングで第1位に輝いた異色のベストセラーが話題!

2021年1月27日に株式会社飛鳥新社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:大山邦興)から発行された書籍『眼圧リセット手のひらマッサージで目の不調がスッキリ整う』が、3月10~12日の3日間にわたり、通販サイトAmazon(※1)の「本」ランキングで第1位を獲得しました。

「目がよくなった!」と人気が大爆発! Amazonランキングで第1位に輝いた異色のベストセラーが話題!


視力改善のためのセルフケア方法を紹介する書籍『眼圧リセット手のひらマッサージで目の不調がスッキリ整う』が、全国の書店で売り上げ1位を記録し(※2)、多くの出版関係者を驚かせました。

リサーチされた期間内(2021/3/10~12)には、国民的マンガ『鬼滅の刃』をモチーフとした「塗絵帳」シリーズや、テレビでも人気の星ひとみ氏の天星術の本など、話題作が群雄割拠していました。

しかし、それらの大ヒット書籍を凌いで、「目の不調を整えるマッサージ」をテーマにしたシンプルな健康書である『眼圧リセット』が、長らくAmazonの「本」ランキング第1位に輝きました。

発行元の担当者は、「外出自粛によって、最も疲れを感じる体の部位は「目」という調査結果もあるようです。おうち時間やテレワークが長くなり、視力低下やドライアイに悩む人が増えている事が、支持されている理由ではないでしょうか。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.