くらし情報『【DIY】白タイルでパッと明るく!おうち時間のバルコニー活用法』

2021年4月17日 18:03

【DIY】白タイルでパッと明るく!おうち時間のバルコニー活用法

これらをベランダストッカーと呼ばれる収納ボックスなどを利用してバルコニーに移動すれば、室内空間を有効に活用できます。
【DIY】白タイルでパッと明るく!おうち時間のバルコニー活用法


ただし、バルコニーは共有部のため、避難通路を塞ぐような大型の物置などは設置できません。壁に寄せて緊急避難の妨げにならないコンパクトなものや、大規模修繕のときでもすぐに移動できるボックスなど、元の状態に戻しやすいものを選びましょう(※)。

※バルコニーに収納などを置く場合は、お住まいのマンションの管理規約を確認し、管理組合等にご相談のうえ、ルールに従って行ってください。

明るく快適な居室にするためには バルコニータイルによる演出も効果的仕事だけでなく自宅にこもっていると、窮屈さを感じて、気持ちが塞ぐこともあるかもしれません。そんなときは、カーテンを開けたときにぱっと気持ちが明るくなるようなバルコニーに変えてみるのはいかがでしょう。

リビングから見えるバルコニーに白いアイテムを置いて、明るい印象にするのもひとつの手。リビングが直接明るくなるわけではありませんが、視覚に明るい色味が入ってくることで、感じる印象は大きく変わります。


【DIY】白タイルでパッと明るく!おうち時間のバルコニー活用法


たとえばDIYで白いルーバーを使ったラティスを置いてみるのはどうでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.