くらし情報『カビ掃除に効果的なのは「酢+重曹」それとも「市販スプレー」?キレイに落として気分爽快、お掃除対決!』

2017年3月1日 19:52

カビ掃除に効果的なのは「酢+重曹」それとも「市販スプレー」?キレイに落として気分爽快、お掃除対決!

頑固なカビ汚れ。気になっていても、なかなか本格的に掃除に踏み切れない方もいるのでは?今回は酢や重曹、市販の掃除スプレーを使ったカビ掃除をお風呂、キッチンなど場所別に実践。この記事を見れば、このカビをきれいさっぱり落としたくなるはず!家の中に突如現れる「カビ」。湿気の少ない時期でも、例えば結露から窓枠に、お風呂に、キッチンに。いろんなカビが身近なところに出てきますよね。まめに水分を拭き取ったつもりでも、いつの間にかにポツポツと姿を現します。「家族の健康の〜不完全燃焼。」というお悩みを抱えている方、「カビってそもそもどうしてできるの?」と疑問に思っている方、また「時間も〜どうしたらいいの?」と考えている方。そんな方も、適切な掃除方法が見つかれば、今後はカビに悩まされなくて済むはずです。
そこで、カビ取り掃除で代表的な「酢+重曹」、「市販スプレー」を使う2つの方法で、家の中のカビ取りを実践。どちらがカビ取りには効果的なのか検証してみました。

目次

・1. そもそも、黒カビって何?
・2. カビ退治に今回使ったのはこれ!
・3. 「酢+重曹」と「市販スプレー」ってどんなもの?
・4.【実践編】キッチン
・5.【実践編】浴室
・6.【実践編】窓際
・7.【番外編】畳
・8. どちらがお得なの?実践結果から考えてみました。
・まとめ
カビ掃除に効果的なのは「酢+重曹」それとも「市販スプレー」?キレイに落として気分爽快、お掃除対決!


■目次1.黒カビって何?2.カビ退治に今回使ったのはこれ!3.「酢+重曹」と「市販スプレー」4.【実践編】キッチン5.【実践編】浴室6.【実践編】窓際7.【番外編】畳8.どちらがお得なの?実践結果から考えてみました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.