くらし情報『DIY初心者必見!知っておきたいDIYの基礎知識&簡単アイデアをご紹介』

2017年3月6日 16:34

DIY初心者必見!知っておきたいDIYの基礎知識&簡単アイデアをご紹介

若い女性を中心に流行中のDIY。始めてみたいけど、何をすればいいのかわからない…。そんな方のために、DIYを始めるために必要な知識と、初心者でもできる簡単なDIYアイデアをまとめました。

DIYをするメリットは?

目次

・DIYをするメリットは?
・初心者にありがちな失敗例は?
・木材について学んでみよう
・早速テーブルを作ってみよう
・すのこを使えば棚も簡単に作れちゃいます!
・100均アイテムをアクセントにしたタオルハンガー
・リメイクシートを使ったお手軽DIY
・まとめ
DIY初心者必見!知っておきたいDIYの基礎知識&簡単アイデアをご紹介


DIYのメリットは、専門の業者に依頼するよりも費用を抑えられることが多いということです。DIYはにかかる費用は、基本的には材料と工具を揃えるのに必要な費用のみなので、多くの場合は専門家に依頼するよりも安く済みます。次に、自分の好みや部屋のスペースに合わせたものを作ることができるという点です。既製品に好みに合ったデザインがなかったり、設置するスペースがなかったりするということはしばしばあります。DIYであれば、自分の理想に近づけつつライフスタイルに合ったものを手にいれることも可能です。そして何よりもDIYが楽しいということです。釘を打ったり、木材をカットしたりと、DIYの作業は大変なことも多いですが、だからこそ完成した時の達成感はほかでは味わえないものです。

初心者にありがちな失敗例は?

DIY初心者必見!知っておきたいDIYの基礎知識&簡単アイデアをご紹介


DIY初心者にありがちな失敗は、「板がまっすぐ切れない」「釘を打つ時に板が割れる」「塗装にムラができる」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.