くらし情報『パレットDIYで簡単にオシャレなインテリアを作ってみよう!作り方と事例をまとめてみました』

2017年3月6日 16:50

パレットDIYで簡単にオシャレなインテリアを作ってみよう!作り方と事例をまとめてみました

今回はパレットを使ったDIYアイデアをまとめてご紹介していきます!パレットを使うことでベッドやソファなど通常購入すると高価なインテリアも簡単にDIYで作ることができますよ。作り方もご紹介しているので是非参考に挑戦してみて下さいね。

パレットを使ってDIYしてみよう!

目次

・パレットを使ってDIYしてみよう!
・《事例1》パレットを使って大きなダストボックスをDIY!
・《事例2》パレットを使っておしゃれなこだわりソファをDIY!
パレットDIYで簡単にオシャレなインテリアを作ってみよう!作り方と事例をまとめてみました


「パレット」は荷物を載せるための台のこと。みなさんも一度はフォークリフトで大きな荷物を運んでいるのを観たことがあると思います。あの大きな荷物の一番下の台となっている部分を、「パレット」といいます。この「パレット」は国によって規格が違うため、国ごと大きさに差があります。日本の規格に関しては、JISによって「1100mm×1100mm×144mm」(T11型)のサイズと定められています。大きくサイズが異なることはありませんが、日本国内においてだけでも業界によって異ります。購入の際やDIYで使用する際にはよく確認してみてください!また、素材に関しては木材でできているものから、金属でできているもの、紙でできているものまで、様々な素材で作られています。今回は、DIYしやすい木製のパレットを用いたアイデアをご紹介していきます!

《事例1》パレットを使って大きなダストボックスをDIY!

yumyumyum8さんは大きいダストボックスがほしかったらしく、様々なところで気に入る物を探したそうです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.