くらし情報『家族構成別、洗濯機のオススメを調査!今ドキ主婦の注目ポイントはどこ?』

2017年3月3日 13:43

家族構成別、洗濯機のオススメを調査!今ドキ主婦の注目ポイントはどこ?

という事実が統計数字を見てもよくわかります。市場にどんな魅力的な製品が発売されても、いっさい目を奪われることなく使い続ける、浮気されない家電、それが洗濯機ということなのでしょう。裏を返せば「買うときの判断」がとても大事だということですね。とはいえ、いつかお別れはくるもの。そんなときにほかにどんな洗濯機があるのか、知っておくことは悪いことではありません。それでは、最近の洗濯機にはどのような機能があるのでしょうか?そして主婦の皆さんが注目するポイントはどこにあるのでしょうか?

2.最新型の洗濯機には高機能がたくさん!主婦が欲しがるポイントとは?

家族構成別、洗濯機のオススメを調査!今ドキ主婦の注目ポイントはどこ?


■エコシステム(省エネ)で運用コストを下げよう■「省エネ機能が高いとやっぱり嬉しい。今の洗濯機とどれくらい違うのか気になる。」(30代世帯年収400~600万円)■「水道代の節約をしたいので、水が少なくて済むエコシステム型の洗濯機に興味がある。電気代もかからないとさらに嬉しい。」(30代世帯年収600~699万円)■「洗剤や柔軟剤などの使用で、洗濯物の仕上がりは自分の好みにできると思っています。
だから洗濯機自体には、使用水量や使用電力などを気にしながら選んでいます。」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.