くらし情報『家族構成別、洗濯機のオススメを調査!今ドキ主婦の注目ポイントはどこ?』

2017年3月3日 13:43

家族構成別、洗濯機のオススメを調査!今ドキ主婦の注目ポイントはどこ?

それに加えて枕やカーテンまでも洗えるモードも搭載。もはやクリーニング屋さんが開業できるレベルですね。ほかにも洗濯機と乾燥機が別々になっており、上下と横並びに自由に組み合わせることができ、スチームでのシワ伸ばし機能もついて50万円もするツワモノも存在するようです。ここまでくるとあこがれの域ですね。普通の洗濯機と洗い上がりがどれくらい違うのか、比較してみたいものです。

3.家族構成別、オススメの洗濯機の選び方

家族構成別、洗濯機のオススメを調査!今ドキ主婦の注目ポイントはどこ?
■「子どもがいて4人家族のときはとにかく大きめのものを買っていた。今はふたりなのでもう少し小さくてもよいと思っている。」(60代二人暮らし)■「子どもがこれからどんどん大きくなって洗濯物も増えてくるため、今より容量の大きなものにしたいです。」(40代夫婦・子供2人)■「もちろん安いものが良いですが、それなりの容量、メジャーなメーカー、やっぱり乾燥も使いたい、朝方使うことが多いので、静かなものが良いです。」(40代二人暮らし)■「値段はもちろんのこと。全自動で容量はある程度あるもので6~7kgのもの。
ドラム式が欲しいが洗濯機置き場が狭いことと小さい子どもの安全性を考えてタテ型のもの。」(30代夫婦・子供2人)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.