くらし情報『気にすべきはスーツやドレスだけじゃない!結婚式にふさわしい髪型&バッグとは?』

2017年3月8日 13:57

気にすべきはスーツやドレスだけじゃない!結婚式にふさわしい髪型&バッグとは?

みなさんは、結婚式に参列する際の装いのマナーをきちんと心得ていますか?今回は、結婚式にふさわしい装いについて、髪型とバッグの2点に絞って詳しくご紹介。細部まできちんと気を配り、大人として恥ずかしくない装いで新郎・新婦をお祝いしましょう!

■とにかく清潔感を重視して!結婚式にふさわしい髪型・男性編

男性が結婚式に参列する際、ヘアスタイルを決める上で大前提となるのは、清潔感のある仕上がりにすることです。寝ぐせがついているなどはもってのほかですが、どんなにおしゃれでも、ぼさっとした無造作ヘアや目にかかる長さの前髪をそのまま垂らしておくのはNG。結婚式というフォーマルな場に出ても恥ずかしくないよう、きっちりとまとめて小ぎれいな印象に仕上げましょう。

目次

・とにかく清潔感を重視して!結婚式にふさわしい髪型・男性編
・会場が華やぐ手の込んだスタイルで臨みたい!結婚式にふさわしい髪型・女性編
・これはダメ!マナー的にNGなヘアスタイル&アレンジとは?
・結婚式にふさわしいバッグ&不適切なバッグってどんなもの?
・これでバッチリ!バッグに入れて式場に持っていきたいものリスト
・まとめ
気にすべきはスーツやドレスだけじゃない!結婚式にふさわしい髪型&バッグとは?


【長い前髪は顔にかからないようにセット】前髪が長めの方なら、オールバックにしたり横に流したりして、顔がしっかりと見えるようにスタイリングするのがおすすめです。そして、スプレーやワックスでしっかり固定して、動いても顔にかからない状態にしておきます。こうすれば、お気に入りの前髪を切ることなく清潔感のあるヘアスタイルになるでしょう。なお、ヘアスプレーやワックスといったスタイリング剤を使用するのは、マナー的には問題ありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.