くらし情報『洗濯機の「ドライコース」ってどんな時に使う?大切な衣類を守る「ドライコース」のメリット・デメリットを徹底調査!』

2017年3月17日 15:52

洗濯機の「ドライコース」ってどんな時に使う?大切な衣類を守る「ドライコース」のメリット・デメリットを徹底調査!

洗濯は、学生から主婦まで、誰もが行う日常的な家事のひとつ。洗濯機にはタテ型とドラム式があり、最近では機能が充実した製品が次々と登場しています。なかでも「ドライコース」は備わっていることが「当たり前」になった機能のひとつ。そんな便利機能「ドライコース」の使用実態について、徹底調査しました!今では多くの家庭洗濯機に標準装備されている「ドライコース」機能。あなたはどれくらい使用していますか?「ドライコース」は、おしゃれ着には欠かせない機能なのですが、実は、ドライコースがどんな機能なのか、知らない人も多いのでは。そこで今回は、家庭用洗濯機の「ドライコース」機能に注目。既婚でお子さんがいる、20〜50代の女性50人に、ドライコース機能について、さまざまな質問をしてみました。今までドライコースを使ったことがなかった人も使ったことがある人も、他の人の洗濯事情を知ることで、洗濯機の新しい気づきに出会えるかもしれません。

目次

・1.いまさら聞けない、洗濯機「ドライコース」の基礎知識
・2.ドライコース派?クリーニング派?おしゃれ着のお手入れ事情
・3.主婦が考える、ドライコースの良いトコ・悪いトコ
・4.【主婦の声】ここが惜しいよ、ドライコース!
・5.ドライコースの力を最大限に活用するコツ
・まとめ
洗濯機の「ドライコース」ってどんな時に使う?大切な衣類を守る「ドライコース」のメリット・デメリットを徹底調査!


■目次1.いまさら聞けない、洗濯機「ドライコース」の基礎知識2.ドライコース派?クリーニング派?おしゃれ着のお手入れ事情3.主婦が考える、ドライコースの良いトコ・悪いトコ4.【主婦の声】ここが惜しいよ、ドライコース!5.ドライコースの力を最大限に活用するコツ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.