くらし情報『わずかなスペースでも有効活用!狭い玄関収納をできるだけ広く使う主婦の裏ワザを聞いてみた』

2017年3月24日 11:01

わずかなスペースでも有効活用!狭い玄関収納をできるだけ広く使う主婦の裏ワザを聞いてみた

板を入れればデッドスペースにも収納ができるようになるため、収納力も2倍になります。しかし板を追加で入れることができるタイプのスペースとそうでないものがあります。その点には注意が必要です。■天井のデッドスペースを利用して、網棚を使おう玄関の天井部分も大きなデッドスペース。ここに網棚を置くことでも立派な収納になります。ボックスを置くことで靴を置くこともできますし、トイレットペーパーやティッシュなどの消耗品を置いておくのもOKです。突っ張り棒をかけて、カーテンをすれば目隠しにもなります。

まとめ

今回のアンケートで多かった玄関収納の悩みは「狭い」というもの。
それでもスペースを上手に有効活用するテクニックを併せてご紹介しました。賃貸アパートに住んでいるから棚の大きさを変えることができないという場合も、天井のデッドスペースを有効活用すれば、数足分追加で収納が可能に。ちょっとした工夫でわずかでも収納は増えるはずです。ぜひ試してみてください。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.