くらし情報『わずかなスペースでも有効活用!狭い玄関収納をできるだけ広く使う主婦の裏ワザを聞いてみた』

2017年3月24日 11:01

わずかなスペースでも有効活用!狭い玄関収納をできるだけ広く使う主婦の裏ワザを聞いてみた

注文住宅は、自分で収納の量を決められることが大きな特徴。注文住宅を購入した主婦の方々の声でも、収納にこだわった様子がうかがえます。■「家を建てる時に、収納にこだわりました。」(30代・専業主婦)■「新築を計画する時、収納は多めにしました。そのため玄関の収納のスペースは十分足りています。」(20代・正社員)建売住宅でも玄関の収納を自由にカスタマイズできる場合もあります。自分で収納のデザインを決めたいという方は、カスタマイズできる会社を探してみるといいでしょう。

3. 不満な現状を一気に改善する魔法の手

玄関収納に不満はたくさんあるけれども、このままではいけないと思って改善の手を打つ主婦の皆さんはたくさんいらっしゃいます。そんな主婦のみなさんに現状改善のために使っているお役立ちアイテムについてお聞きしました。圧倒的多数の票が集まったのは、突っ張り棒と100均などで買える箱です。
使い方も人それぞれ。主婦のアイディアが光る使用方法やとっておきのアイテムを見ていきましょう。■100ショップで買えるプラスチックの箱シューケア用品や細かくて小さめの小物関係はすっきりとコンパクトに収納したいものですよね。大活躍するのが100均で買える箱。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.