くらし情報『収納もインテリアのようにオシャレに見せたい!片づけの悩みと改善のコツを主婦に聞いてみた』

2017年3月17日 15:24

収納もインテリアのようにオシャレに見せたい!片づけの悩みと改善のコツを主婦に聞いてみた

掛ける・のせる収納や、目隠しにも使えるので応用しがいがあるということです。■「お菓子の缶や箱は小物をまとめるのにちょうどいい大きさです。アクセサリーや化粧水などいれたりしています」(20代・主婦)■「缶や箱に限らず、紙製の丈夫な手提げ袋も利用します。下着やハンドタオル、シャツといった使用頻度の高い衣類は、畳むのではなく、筒型に丸めてこれらの収納に挿すように入れて、見やすく取りやすい状態を維持するのにちょうどいいサイズ感で使えます」(30代・主婦)これぞ「主婦力」と言わんばかりに、使えるものは何でも再利用するアイディアが満載ですね。お菓子の容器などは可愛いデザインのものも多いので、お金をかけずにきれいに片づけられるのがポイントです。

5.理想の収納とは……?

収納もインテリアのようにオシャレに見せたい!片づけの悩みと改善のコツを主婦に聞いてみた


主婦の皆さんが日々、苦労と工夫を重ねている収納ですが、最終的にはどんな収納が理想なのかも聞いてみました。一番重要視するポイントがはっきりすれば、片づけを行ううえでの指針となるはずです。■「あまりお客様がくる家ではないので、機能性を一番に考えています。
ワンアクションで取り出せるかどうかです」(40代・主婦)■「見栄えも大事だけどとにかく機能性が一番。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.