くらし情報『自分では気づきにくい部屋のニオイを消したい!今日から実践できる部屋の消臭術』

2017年4月7日 20:07

自分では気づきにくい部屋のニオイを消したい!今日から実践できる部屋の消臭術

部屋の消臭って日頃からこまめにやっていても、なかなか染み付いたニオイは取れないないもの。消臭剤を使っているけれど効かなくてどうすればいいか、悩んでいる方は多いようです。そこで主婦50人に、部屋の消臭に関するアンケートを実施。今日から始められるお部屋の簡単な消臭方法を紹介します。できれば無視したい、部屋に漂ういやなニオイ。自分では気づかないケースもありますよね。しかし無視したままだとニオイが蓄積され、部屋は生活しづらい空間になっていってしまいます。こまめに消臭するようにはしていてもなかなかニオイが取れなくてストレスになっていること、ありませんか?そこで今回は主婦50人の方に部屋の消臭についてアンケートを実施しました。
部屋のニオイに関する悩みから改善方法まで、各家庭の消臭事情を調査。その中にはいやなニオイを排除してきれいな空気を保つ“生活の知恵”がたくさん隠されていました。

目次

・1. お部屋の消臭事情を主婦に聞いてみた
・2. トイレと台所の排水溝は、ニオイの源のツートップ!
・3. お部屋別の効果的な消臭方法
・まとめ
自分では気づきにくい部屋のニオイを消したい!今日から実践できる部屋の消臭術


■目次1.お部屋の消臭事情を主婦に聞いてみた2.トイレと台所の排水溝は、ニオイの源のツートップ!3.お部屋別の効果的な消臭方法まとめ

1. お部屋の消臭事情を主婦に聞いてみた

■多くの主婦が日頃から実践している消臭方法は「部屋の換気」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.