くらし情報『濡れ新聞が最強アイテム!ご近所さんに迷惑をかけないベランダ掃除のいろは』

2017年3月27日 18:09

濡れ新聞が最強アイテム!ご近所さんに迷惑をかけないベランダ掃除のいろは

大掃除の時も、何かと後回しにしてしまいがちなベランダ掃除。せっかくやるなら、徹底的にやってしまいましょう!やる時の注意点は色々ありますが、ご近所さんに迷惑をかけないように、ポイントを押さえながら進めていくことが大切です。綺麗なベランダを手に入れて、新たな癒し空間を作るのもオススメ。ご家庭にあるベランダは、何も洗濯物を干すだけの空間ではありません。ベランダが心地良い場所になれば、日常生活のちょっとした息抜きができるようになるかも。そのために常にキレイな状態を保つことはとっても大切。「掃き掃除でホコリが舞ったらご近所さんに迷惑」「どんな方法で掃除すれば良いか分からない」そんな理由で掃除を後回しにするなんてもっての外です。洗濯物や外からのチリ、ホコリだけでなく、時には鳥がフンを落とすことも。「塵も積もれば山となる」そんな状態になってしまっては掃除も大変です。ここでは身近にあるもので、お手軽に掃除できることをご覧に入れましょう。ベランダ掃除のいろはを知って、きれいで快適な空間を目指しませんか。

目次

・1. 洗濯物を干す場所だけじゃない!ベランダで出来る色んな事
・2. ベランダ汚れの正体はコレ!
・3. 晴れた日の掃除は大間違い!ベランダ掃除のポイント
・4. 実践編新聞紙で解決!きれいさっぱり床掃除の方法
・5. 実践編サッシの汚れは簡単手作り掃除道具がおすすめ!
・6. 実践編窓掃除はワイパーで!「すぐ」「簡単」「きれい」の三拍子
・7. 【番外編】とっても危険!鳥のフンはすぐ掃除が鉄則!
・まとめ
濡れ新聞が最強アイテム!ご近所さんに迷惑をかけないベランダ掃除のいろは


■目次1.洗濯物を干す場所だけじゃない!ベランダで出来る色んな事2.ベランダ汚れの正体はコレ!3.晴れた日の掃除は大間違い!ベランダ掃除のポイント4.実践編新聞紙で解決!きれいさっぱり床掃除の方法5.実践編サッシの汚れは簡単手作り掃除道具がおすすめ!6.実践編窓掃除はワイパーで!「すぐ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.