くらし情報『濡れ新聞が最強アイテム!ご近所さんに迷惑をかけないベランダ掃除のいろは』

2017年3月27日 18:09

濡れ新聞が最強アイテム!ご近所さんに迷惑をかけないベランダ掃除のいろは

カフェに行けなくても、ベランダをキレイにしておけばそんな贅沢な空間も作り出せます。好みのテーブルとイスを置いて花を飾れば、あなただけの安らげる空間に早変わり。いつもより少し早く起きて朝食を食べたり、暖かい昼さがりに読書をしたり……ベランダで過ごす時間を取り入れるだけで、毎日の生活にいろどりを与えてくれます。■家庭菜園広いベランダがあれば、家庭菜園だって出来ちゃいます。スーパーで購入するものと違い、どのように育ったのか分かるので安心です。まずは、ハーブなどの手軽なものから育ててみるのも良いでしょう。初心者の方には、苗を買って育てられるミニトマトやピーマンがおすすめ。また、大葉やパセリ、バジルなども育てやすいですよ。
お子さんがいらっしゃる家庭なら、一緒に毎日水やりして育てるのもいいですね。食卓に自分で育てた野菜や果物があれば、喜んでたくさん食べてくれるかも。

2. ベランダ汚れの正体はコレ!

濡れ新聞が最強アイテム!ご近所さんに迷惑をかけないベランダ掃除のいろは


ベランダでもっと楽しみたい!そのために掃除は不可欠です。ベランダ汚れの原因はさまざま。そのいくつかを紹介します。■土・砂・チリ・ホコリ干してある洗濯物から落ちたチリやホコリ、雨風や鳥たちが運んでくる砂やゴミ、枯れ葉などが、床だけでなく窓やサッシをも汚します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.