くらし情報『濡れ新聞が最強アイテム!ご近所さんに迷惑をかけないベランダ掃除のいろは』

2017年3月27日 18:09

濡れ新聞が最強アイテム!ご近所さんに迷惑をかけないベランダ掃除のいろは

小さなゴミだからといって放っておくと、床の防水面を傷つけ、排水溝のまわりにたまって排水の流れが悪くなります。■鳥のフン残念ながらトイレでフンをしてくれるわけではないので、時にはベランダに落としていくことも。フンには人体に有害な菌が入っており、乾燥すると健康被害を及ぼすこともあります。見つけたら「すぐ」「安全」に掃除しましょう。鳥のフンの片付け方は後ほどお伝えします。■排気ガスの汚れベランダが交通量の多い道路に面している場合は、排気ガスの油で汚れます。床や手すりが黒く汚れていませんか?きれいに洗った洗濯物も、あやまって床に落としたり、風になびいて手すりに触れたりするだけで、真っ黒になってしまうこともあります。油汚れは水拭きだけでは落ちにくいので、こまめに掃除することが大切です。

3. 晴れた日の掃除は大間違い!ベランダ掃除のポイント

濡れ新聞が最強アイテム!ご近所さんに迷惑をかけないベランダ掃除のいろは


「思い立ったが吉日!さあベランダ掃除をしよう。」と意気込んでいるあなた、ちょっと待った!ベランダ掃除には適した天気があります。例えば風が強い日に掃除をしても、土や砂が舞い散ってしまいます。掃除したそばからまたゴミが飛んで来ることもあるかもしれません。さらには、集めたゴミが周りの部屋にまで飛んでいき、隣人が干している洗濯物を汚してしまうかも。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.