くらし情報『洗濯槽のカビを放置すると大惨事に!カビを増やさないためにできる事とは?』

2017年4月11日 15:48

洗濯槽のカビを放置すると大惨事に!カビを増やさないためにできる事とは?

皆さんは洗濯槽の洗浄をこまめにしていますか?洗濯槽はカビが好むジメジメの環境です。洗濯槽のカビを放置すると、洗濯するたびにカビが洋服に付着するということにもなります。洗濯した洋服は綺麗でなければ意味がありません。洗濯槽のカビを増やさないためにはどうするべきか、主婦50人に聞きました。毎日の洗濯によって洗濯槽も水で流されているため、改めて槽の洗浄などしなくてもよいのではないかと考える方もいらっしゃるかもしれません。しかしあまりにも長い間、洗濯槽を使ったまま放ったらかしていた場合、実は洗濯槽内がカビでいっぱいになっている可能性があります。いったい洗濯槽にはどんな問題が潜んでいるのでしょう。放置して状態が悪化してしまう前に手を打つ必要があります。
今回は洗濯槽のカビ事情とその対策方法について、主婦50人の方にアンケート調査を行いました。

目次

・1. 主婦の洗濯槽にまつわる心配事はやはり「カビ」
・2. 洗濯槽にカビが発生しやすくなるメカニズムを理解しよう
・3. カビの増殖を防ぐために日頃からできること
・まとめ
洗濯槽のカビを放置すると大惨事に!カビを増やさないためにできる事とは?


■目次1.主婦の洗濯槽にまつわる心配事はやはり「カビ」2.洗濯槽にカビが発生しやすくなるメカニズムを理解しよう3.カビの増殖を防ぐために日頃からできることまとめ

1. 主婦の洗濯槽にまつわる心配事はやはり「カビ」

洗濯槽のカビを放置すると大惨事に!カビを増やさないためにできる事とは?


■ほとんどの主婦が洗濯槽を洗浄した経験を持つ「洗濯槽を洗ったことがありますか?」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.