くらし情報『食器は縦に仕舞うべし!収納方法にこだわって、料理をよりスムーズに!』

2017年3月23日 13:33

食器は縦に仕舞うべし!収納方法にこだわって、料理をよりスムーズに!

普段から綺麗にしておきたいと思っても、なかなか上手くいかない「食器の収納」。実は100均の収納グッズで簡単に「使いやすく、しまいやすい収納」が実現します。様々な収納方法に挑戦してみました。収納場所がきちんと決まっていると、後片付けの時間も短縮できるので自分の時間が持てますよ。雑誌で紹介されているような、キレイでオシャレに収納された食器棚。まるで食器は芸術品のようで、憧れずにはいられません。最近は対面キッチンが主流になりつつあるので、リビングからも食器棚が見えてしまいます。日頃からきれいにしておきたい場所ですね。「自宅の食器棚も片付けないと……」そう思っていても、食器棚にはなかなか手を付けられないのが現実。そんなときに役立つのが100円均一の収納グッズ!アイデア次第でより使いやすく、しまいやすい。そして見た目もスッキリと整った食器棚にすることができます。実際にチャレンジしてみました!

目次

・1. こんな収納していませんか?
・2. キレイな食器棚でキッチンを心地よい空間に
・3. まずは食器を整理しよう
・4. 重ねる収納から立てる収納へ<ディッシュスタンド&ファイルスタンド>
・5. 空間を有効活用<コ型ラック>
・6. 一度で取出し可能<取っ手付き収納ボックス>
・7. シンク下もスッキリと
・8. お洒落なカップは吊るしてインテリアに
・まとめ
食器は縦に仕舞うべし!収納方法にこだわって、料理をよりスムーズに!


■目次1.こんな収納していませんか?2.キレイな食器棚でキッチンを心地よい空間に3.まずは食器を整理しよう4.重ねる収納から立てる収納へ<ディッシュスタンド&ファイルスタンド>5.空間を有効活用<コ型ラック>6.一度で取出し可能<取っ手付き収納ボックス>7.シンク下もスッキリと8.お洒落なカップは吊るしてインテリアにまとめ

1. こんな収納していませんか?

食器は縦に仕舞うべし!収納方法にこだわって、料理をよりスムーズに!


食器棚に食器を収納する際、どんな基準で収納場所を決めていますか?食器の種類別、使用頻度などに分けている方もいるでしょうが、「なんとなく」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.