くらし情報『ガンコな汚れが面倒なお風呂掃除。そんな時は、重曹とクエン酸を使って楽々キレイに!』

2017年3月23日 13:48

ガンコな汚れが面倒なお風呂掃除。そんな時は、重曹とクエン酸を使って楽々キレイに!

私たちの1日の疲れを癒してくれるお風呂。でも、ついつい掃除が面倒で、カビが生えたり、排水溝に髪の毛が詰まったり、浴槽にヌメヌメした汚れがついたりしてしまうことも……。そこで、クエン酸と重曹を使った、楽々で環境に優しいお掃除方法を紹介します。私たちの1日の疲れを癒してくれるお風呂。癒しの空間である浴室ですが、湿気が多いためすぐにカビが生えたり、排水口に髪の毛が詰まったり、浴槽にヌメヌメした汚れがついたり……。面倒くさくてつい手を抜いて掃除をしてしまうことも。水まわりの汚れはガンコなものが多く、あまり気持ちがいいものではありません。1日の汗と汚れ、疲れをとる場所であるからこそ、いつも清潔にしておきたいもの。
今回紹介するのは、クエン酸と重曹を使ったお風呂掃除です。人にも環境にも優しいクエン酸と重曹を使って簡単に、でもしっかり汚れは落とせるお掃除をしてみませんか?

目次

・1. お風呂掃除がめんどうな理由
・2. お風呂には汚れの種類があった!
・3. お風呂掃除に準備するのがこちら
・4. クエン酸と重曹、それぞれの効果と注意点
・5. 実践編鏡
・6. 実践編壁、天井
・7. 実践編排水口
・8. 浴槽
・まとめ
ガンコな汚れが面倒なお風呂掃除。そんな時は、重曹とクエン酸を使って楽々キレイに!


■目次1.お風呂掃除がめんどうな理由2.お風呂には汚れの種類があった!3.お風呂掃除に準備するのがこちら4.クエン酸と重曹、それぞれの効果と注意点5.実践編鏡6.実践編壁天井7.実践編排水口8.実践編浴槽まとめ

1. お風呂掃除がめんどうな理由

ガンコな汚れが面倒なお風呂掃除。そんな時は、重曹とクエン酸を使って楽々キレイに!


お風呂掃除がめんどうな理由って?足や体、服が濡れてしまうのがイヤ、床や湯船をかがみこんで磨くのがしんどい、水垢や黒カビがなかなか落ちにくいなどがあげられます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.