くらし情報『【ハウスダスト対策にも】スチームアイロンでダニを撃退!カーペットを徹底的に掃除にしてみた』

2017年3月23日 14:16

【ハウスダスト対策にも】スチームアイロンでダニを撃退!カーペットを徹底的に掃除にしてみた

各家庭に必ずと言っていいほど存在する「カーペット」。色や大きさ、素材など様々あり、敷く場所によってはお部屋のイメージを変えることができます。ただ、オシャレなカーペットほど、ほこりや髪の毛が絡まって取れないという悩みが。そこで、自宅にある身近なものでできる、カーペットのお手入れ方法を紹介します。各家庭に必ずと言っていいほど存在する「カーペット」。最近のカーペットは、バリエーションが豊富で、素材や毛の長さ、大きさもさまざまあるのでお部屋のイメージを考えながら選ぶ楽しみがあります。敷く場所によっては雰囲気がぐっと変わるので、こだわりがある人にはたまらないアイテムです。ただ、オシャレなカーペットほど、ほこりや髪の毛が絡まって取れないという悩みも生まれてきます。
家具を置いていたから、へこみがある。子どもがゴロゴロしているけど、ダニが気になる。このような悩みを解決できれば、リビングをいっそう綺麗に保つことができますね。特別な道具は必要なし!自宅にある身近なものでひと手間をプラスし、カーペット掃除マイスターを目指しましょう!

目次

・1. 見た目のおしゃれだけではない!カーペットのメリット
・2. カーペットにダニは避けられない!?ダニはどのように発生するの?
・3. 準備編
・4. 実践編毎日のお手入れ
・5. 実践編ダニ退治
・6. 番外編カーペットのへこみ直し
・7. 番外編念入り掃除は重曹
・まとめ
【ハウスダスト対策にも】スチームアイロンでダニを撃退!カーペットを徹底的に掃除にしてみた


■目次1.見た目のおしゃれだけではない!カーペットのメリット2.カーペットにダニは避けられない!?ダニはどのように発生するの?3.準備編4.実践編毎日のお手入れ5.実践編ダニ退治6.番外編カーペットのへこみ直し7.番外編念入り掃除は重曹まとめ

1. 見た目のおしゃれだけではない!カーペットのメリット

カーペットは、部屋の印象を変えるだけのアイテムではありません。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.