くらし情報『今日から実践!家族の健康を守る「食費節約法」と「食費の目安」』

2017年4月10日 15:21

今日から実践!家族の健康を守る「食費節約法」と「食費の目安」

「食費」は節約しやすい生活費のひとつですが、無理のある方法では長続きしません。家族がいる場合は、みんなの健康を維持するためにも適切で効果的な節約法を身につける必要があります。今回はアンケート結果をもとに、主婦が実践している節約方法、気になる成果や食費の目安についてまとめました。生活費を節約するなら「食費」から、と考える方は多いのではないでしょうか。食費は日常的に支払う費用ですが、各自の意思決定によっても大きく変動する側面を持ちます。実際に、ある程度までは心がけ次第でも節約が可能です。節約しやすいポイントであるとはいえ、食事は生活の質にも関わるもの。適切な食費の節約法を知るべく、家族の健康と家計を預かる主婦のみなさんが日頃どんなことを意識しているのか、20~50代の既婚女性を対象にアンケートを実施しました。

目次

・1.「食費」は節約のメインターゲット
・2.食費はいくら?家族の人数に応じて目標を設定しよう
・3.節約上手はお買い物から!主婦が実践する食費の節約術
・4.やっぱり「もやし」?節約に欠かせない食材
・5.主婦が誓った食費節約の「掟」を守るべし!
・まとめ
今日から実践!家族の健康を守る「食費節約法」と「食費の目安」


■目次1.「食費」は節約のメインターゲット2.食費はいくら?家族の人数に応じて目標を設定しよう3.節約上手はお買い物から!主婦が実践する食費の節約術4.やっぱり「もやし」?節約に欠かせない食材5.主婦が誓った食費節約の「掟」を守るべし!まとめ

1.「食費」は節約のメインターゲット

生活費の中でも、大きな割合を占める「食費」。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.