くらし情報『掃除の「やる気」が出ない…。面倒な掃除と上手に付き合う主婦のアイデア!』

2017年4月11日 11:38

掃除の「やる気」が出ない…。面倒な掃除と上手に付き合う主婦のアイデア!

掃除をしようにもやる気が出ない……。掃除は面倒で、なかなか気乗りがしないというのが本音です。しかし、まったく掃除をしないというわけにはいかないので、早めに終わらせて綺麗な部屋でゆったりしたいもの。今回は掃除の「やる気」を出す方法について、20~50代の主婦のみなさんに聞いてみました。「掃除」をするのは何かと苦労も多く、忙しい日常の中では後回しになりがち。なかなか掃除を「やる気」が出ないという方も多いのではないでしょうか。しかし、放っておくと汚れはひどくなる一方なので、早めに自分を奮い立たせてパパッと済ませてしまいたいものです。今回は掃除の「やる気」に注目し、主婦のみなさんが日頃どのような気持ちで掃除に取り組んでいるのか、アンケートで調査しました。
面倒な「掃除」と上手に付き合っていくコツを紹介します。

目次

・1.実はみんなが「掃除」嫌い?
・2.掃除なんてもうイヤ!こんな時はやる気が出ない・・・
・3.「音楽」と「ご褒美」で掃除のやる気をアップ!
・4.やる気がないからこそ「こまめな掃除」が重要
・5.モチベーション維持して掃除を完遂すべし!
・まとめ
掃除の「やる気」が出ない…。面倒な掃除と上手に付き合う主婦のアイデア!


■目次1.実はみんなが「掃除」嫌い?2.掃除なんてもうイヤ!こんな時はやる気が出ない・・・3.「音楽」と「ご褒美」で掃除のやる気をアップ!4.やる気がないからこそ「こまめな掃除」が重要5.モチベーション維持して掃除を完遂すべし!まとめ

1.実はみんなが「掃除」嫌い?

毎日必ずというわけではないにしろ、「掃除」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.