くらし情報『部屋干し“あるある”な洗濯物の生渇きのニオイ。どうやって解消できる?』

2017年4月7日 19:19

部屋干し“あるある”な洗濯物の生渇きのニオイ。どうやって解消できる?

主婦にとって梅雨時は、悩みの絶えない季節。毎日しなくてはならない洗濯は滞り、仕方なく部屋干しをするも十分に渇ききらず、ニオイが残ってしまうといったケースはよくあります。そこで経験豊富な主婦50人に、部屋干しのコツを聞いてみました。これで部屋干しの生渇きのニオイ問題は解消されるはず!主婦にとって日々の家事から外せない洗濯。一人暮らしだと毎日洗濯機を回すという事は少ないかもしれませんが、家族の多い家庭だと一日に何回も回すことも。しかし雨だったり風の強い日など、気まぐれな天気のせいで計画通りに行かないことも。季節によっては花粉や黄砂、PM2.5なども気になって天気が良くても外干し出来ないという日もありますよね。そうした悩みを解決してくれるのが「部屋干し」。
今回はこの「部屋干し」について、20〜40代の女性(家庭を持つ方、子どもがいる方)にアンケートを実施しました。部屋干しをする理由から“生渇きのニオイ”を予防する主婦の知恵まで、これで梅雨時の悩みも解消されるはず!

目次

・1.どんな時に部屋干しをしますか?
・2.浴室、リビング、寝室……。洗濯物はいったいどこで干すのが正解?
・3.ニオイ、乾き具合、結局部屋干しの悩みは尽きない?
・4.どうやって部屋干しの悩みを解決しているの?
・5.そもそも部屋干しって、どうして臭くなるの?その仕組みにこそ、雑菌が繁殖する原因が!
・6.最後に頼るべきは洗剤という文明の利器!
・7.部屋干しのスペースを拡張してくれる便利グッズ
・まとめ
部屋干し“あるある”な洗濯物の生渇きのニオイ。どうやって解消できる?


■目次1.どんな時に部屋干しをしますか?2.浴室、リビング、寝室……。洗濯物はいったいどこで干すのが正解?3.ニオイ、乾き具合、結局部屋干しの悩みは尽きない?4.どうやって部屋干しの悩みを解決しているの?5.そもそも部屋干しってどうして臭くなるの?その仕組みにこそ雑菌が繁殖する原因が!6.最後に頼るべきは洗剤という文明の利器!7.部屋干しのスペースを拡張してくれる便利グッズまとめ

1.どんな時に部屋干しをしますか?

部屋干し“あるある”な洗濯物の生渇きのニオイ。どうやって解消できる?


人によって部屋干しをする理由はさまざま。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.