くらし情報『屋内で取り組む、新しい栽培活動。園児が楽しく学べる体験。』

2021年6月14日 11:03

屋内で取り組む、新しい栽培活動。園児が楽しく学べる体験。

株式会社ダイドーハント(大阪府吹田市)はウェビナーで「LED水耕栽培わたし菜園」のオンライン説明会を行います。栽培途中の実物をご覧いただきながら、やさい栽培の楽しみ方を紹介します。

屋内で取り組む、新しい栽培活動。園児が楽しく学べる体験。


【LED水耕栽培わたし菜園】

LED水耕栽培わたし菜園は、屋内で子どもや高齢者でも「毎日触れ合い、楽しめること」「失敗せず,すくすくと育つこと」を目的として開発しました。現在、全国の保育・幼児教育施設で導入いただいた数は130園を超えました。特に都市部の保育園は園庭が狭い、日当たりが悪いなど栽培環境が難しいことも多く、そういった園ではこども達が野菜の生長を間近に観察できると好評です。

【LED水耕栽培「わたし菜園」レンタルセットについて】

わたし菜園本体を月々2,000円でレンタルすると、好きな野菜を1年間で最大6種類育てることができます。

注文方法は2か月に1度届く案内メールで好きな品種を選ぶだけ!栽培に必要な肥料や消耗品などは品種に合わせて送るので悩むことなく、簡単にご利用いただけるセットになっています。また4人で1台(4株)育てることができ、一人一人が種まきから収穫までをしっかりと体験できます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.