くらし情報『洗濯柔軟剤は効果あり?主婦50人の本音と柔軟剤選びのポイントを紹介』

2017年4月6日 15:38

洗濯柔軟剤は効果あり?主婦50人の本音と柔軟剤選びのポイントを紹介

「柔軟剤」を使うと香りが良く、服やタオルがふわふわになります。毎日を気持ちよく過ごすためにも、柔軟剤にこだわりを持つ方も多いのではないでしょうか。もし「柔軟剤を入れているのに、なぜかゴワゴワ」という方がいたら、もしかすると正しい使い方でできていないのかもしれません。主婦50人の柔軟剤に関する本音や失敗エピソードなど聞いてみました。洗剤と柔軟剤を入れて、“スイッチON!”毎日の洗濯で、もはや習慣的に「柔軟剤」を使っている方も多いのではないでしょうか。柔軟剤を入れれば良い香りがしますし、洗濯物もふわふわになるので、とりあえず……という気持ちで使ってしまいがちです。最近では柔軟剤を使うことが当たり前になってしまい、その効果について改めて考える機会は少なくなりました。そこで、日頃から家族の洗濯をしている50人の主婦の方を対象に、「柔軟剤」の効果や使う時の注意点についてアンケート調査を行いました。

目次

・1. 効果あり!多くの主婦が柔軟剤の実力を認めている
・2. 種類の多い柔軟剤。主婦は何を決め手としている?
・3. アレルギー・肌荒れ注意!「無添加」の柔軟剤もある
・4. 使いすぎには要注意。あなたの香りは大丈夫…?
・5. 匂いだけじゃない。柔軟剤で失敗したエピソード
・6. 用量・用法を守って、気持ちいいお洗濯を!
・まとめ
洗濯柔軟剤は効果あり?主婦50人の本音と柔軟剤選びのポイントを紹介


■目次1.効果あり!多くの主婦が柔軟剤の実力を認めている2.種類の多い柔軟剤。主婦は何を決め手としている?3.アレルギー・肌荒れ注意!「無添加」の柔軟剤もある4.使いすぎには要注意。あなたの香りは大丈夫…?5.匂いだけじゃない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.