くらし情報『一人暮らしの女性必見!失敗しない物件選び、防犯対策のポイントをご紹介!』

2017年3月30日 11:25

一人暮らしの女性必見!失敗しない物件選び、防犯対策のポイントをご紹介!

一人暮らしを始めたら、好きな時間に出かけたりインテリアにこだわったりと楽しみは尽きないものです。しかし、女性の一人暮らしにはストーカーや下着泥棒、侵入など様々な危険が存在します。そこでこの記事では、一人暮らしを始める女性の皆さんが安心して生活できるよう、物件選びのポイントや防犯対策をご紹介します。安全で楽しい新生活を送るために、ぜひ参考にしてみましょう。

物件選びでおさえておきたいポイント

目次

・物件選びでおさえておきたいポイント
・要注意!こんなNG行動、していませんか?
・役立つ防犯グッズを活用しよう
・まとめ
一人暮らしの女性必見!失敗しない物件選び、防犯対策のポイントをご紹介!


物件選びで1番こだわりたいのは、安心して暮らせる物件を選ぶことでしょう。まずは、安全な物件選びのために押さえておきたい5つのポイントをご紹介します。【ポイントその1】オートロックが備わっているかオートロックがあると、不審者がマンション内に侵入することを防げます。モニター付きのインターホンであれば、さらに安心して暮らせるでしょう。
ただし、オートロックがあっても不審者は住人と一緒に侵入したり、塀などを伝ってベランダから侵入したりする可能性があります。そのため、オートロックがあるからと言って100%安全ではないということを意識しておきましょう。【ポイントその2】侵入されやすい位置ではないか2階以上や最上階でも塀や屋根を伝って不審者が侵入する心配はありますが、特に1階は注意が必要です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.