くらし情報『みんないくらかかってる?ガス代の平均・節約術を主婦50人に聞いてみた』

2017年4月10日 16:02

みんないくらかかってる?ガス代の平均・節約術を主婦50人に聞いてみた

私たちの生活と切っても切り離せない「ガス」。各家庭では、一体いくらの「ガス代」を払っているのでしょうか。使っているガスのタイプや支払い額、またガス代を節約するために行っていることなど、お子さんがいる主婦50人にアンケートを実施。節約に役立つ情報が満載です!

目次

・1. 都市ガス派?プロパンガス派
・2. 毎月のガス代は、どのくらい?
・3. ガス代を節約するためにどんな工夫をしている?
・4. 毎月、どのくらい節約できている?
・5. ガスの自由化とは?
・まとめ
みんないくらかかってる?ガス代の平均・節約術を主婦50人に聞いてみた


料理にお風呂、ときには暖房。私たちの日々の生活において欠かせないガス。みなさんはどのくらいガス代を支払っているのでしょうか。ほかの家のガス事情ってなかなか聞くことがないけれど、ちょっと気になりませんか?ガスの自由化のトピックスと併せて、興味深いアンケート結果をご紹介します。今回は、お子さんがいる主婦50人の方々に、ガス代についてアンケートを実施しました。
■目次1.都市ガス派?プロパンガス派2.毎月のガス代は、どのくらい?3.ガス代を節約するためにどんな工夫をしている?4.毎月、どのくらい節約できている?5.ガスの自由化とは?まとめ

1. 都市ガス派?プロパンガス派

みんないくらかかってる?ガス代の平均・節約術を主婦50人に聞いてみた


アンケートの結果、圧倒的に多かった回答は「都市ガス」(26人)でした。「最初から都市ガスに決められていたけど、高くないし不満はない」という声が多いのが特徴です。■「この地域に住むと必然的にそうなってしまう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.