くらし情報『健康のためにも「布団用掃除機」で布団を清潔に!吸引力と使い勝手がポイント』

2017年4月10日 15:14

健康のためにも「布団用掃除機」で布団を清潔に!吸引力と使い勝手がポイント

気持ちいい睡眠のために、清潔に保ちたい布団。ハウスダストの元である、ダニ・ホコリから身を守るために、主婦はどのような対策をしているのでしょうか。布団用掃除機について、買って後悔をしないための「布団用掃除機」の選び方や掃除機の活用方法など、主婦50人に聞きました。布団に溜まりやすいダニ・ホコリといったハウスダストの元。アレルギーの原因となりうるものですが、皆さんはどのように布団の手入れをしていますか?最近、その処理役として注目されているのが「布団用掃除機」です。その使用実態について、主婦50人を対象にアンケート調査を実施しました。まだまだ“一家に一台”とまで普及してはいませんが、その効果と必要性は、すでに多くの主婦の方が評価をしています!

目次

・1. そもそも「布団用掃除機」を持っている?
・2. 安すぎる製品には要注意!それなりの予算が必要
・3. 布団用掃除機の「性能」とは?購入する際のポイント
・4. 布団用掃除機をストレスなく活用するために
・まとめ
健康のためにも「布団用掃除機」で布団を清潔に!吸引力と使い勝手がポイント


■目次1.そもそも「布団用掃除機」を持っている?2.安すぎる製品には要注意!それなりの予算が必要3.布団用掃除機の「性能」とは?購入する際のポイント4.布団用掃除機をストレスなく活用するためにまとめ

1. そもそも「布団用掃除機」を持っている?

布団を干したり洗濯したりするのは、大きさを考えても決して手軽に出来ることではありません。しかし、そうなると布団の清潔性の維持が問題となります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.