くらし情報『「すぐ眠れる たわし」発売に注文殺到!! まくらを全否定する「睡眠用たわし」3月24日発売も3日間で2か月待ちへ』

2017年4月7日 10:09

「すぐ眠れる たわし」発売に注文殺到!! まくらを全否定する「睡眠用たわし」3月24日発売も3日間で2か月待ちへ

まくらより、たわしが優れている理由は主に以下3つ

①たわしは、そもそも圧倒的な通気性を誇ります。頭は、古くから頭寒足熱というように温めていい理由がありません。たわしは、枕に比べ-5℃温まりにくく、起床後、ぼーっとする人、寝ぼける人は温めすぎであり、爽快に起きれものを追求した結果がたわしでした。②入眠・睡眠に、頭皮は多少いじめたほうがいいことです。寝つきのいい頭皮は、適度にいじめること。寝落ちに導くメソットをたわしで再現しています。③枕は使うたびに重くなり2年使ったまくらの重さの30%は、ダニ・ダニの糞・死骸などの蓄積と言われます。たわしは本来、洗うもの。毎日水洗いしても、すぐ乾く圧倒的な清潔さ持っています。

理想的でも苦労、最後は職人技でした。

「すぐ眠れる たわし」発売に注文殺到!!  まくらを全否定する「睡眠用たわし」3月24日発売も3日間で2か月待ちへ


寝具メーカーより、快眠枕の開発依頼を機に企画を開始。同社の睡眠メソットは、どう考えても答えは枕ではなかったことで、企画は難航。理想的条件としてたわしに辿り着きました。ただ普通のたわしでは、かなり寝にくかったことから挫折。野菜や体を洗える「やさしいたわし」を展開する老舗たわし会社に協力を依頼。和歌山のたわし職人との約半年の試行錯誤のすえ、眠れるたわしは完成しました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.