くらし情報『一人暮らしこそ「自炊」で健康志向!リアルな声や自炊のコツを男女50人聞いてみました』

2017年4月28日 20:09

一人暮らしこそ「自炊」で健康志向!リアルな声や自炊のコツを男女50人聞いてみました

一人暮らしの場合「自炊」はやらないという選択肢もあります。しかし栄養の偏りはいずれ健康に支障をきたす可能性もあります。節約のためにもできれば自炊をしたいものですが、忙しいし面倒……というのが本音。日頃から自炊を続けるには、どのようにすればよいのでしょうか。一人暮らしにおいて「自炊」をするかどうかというのは生活スタイルに大きく関わる問題。面倒だからといって外食や弁当などに頼っていると、栄養のバランスが気になりますし、お財布にも優しくないというのが現実です。実際、一人暮らしの方がどれくらい自炊をしているのか知るため、20〜30代の男女を対象にアンケート調査を行いました。自炊を続けるコツや買い物の頻度、一人暮らしの定番料理などもご紹介。
自炊したいけれど続かない……という方はぜひ参考にしてみてください。

目次

・1. 一人暮らしでも健康・食費節約のために「自炊」
・2. 一人暮らしの自炊は「作り置き」をマスターすべし!
・3. やっぱりカレー?一人暮らしで定番の料理
・4. 簡単に美味しく。一人暮らしに欠かせない食品や調味料
・5. 買い出しは最低限に!生活スタイルに適したお買い物を
・まとめ
一人暮らしこそ「自炊」で健康志向!リアルな声や自炊のコツを男女50人聞いてみました


■目次1.一人暮らしでも健康・食費節約のために「自炊」2.一人暮らしの自炊は「作り置き」をマスターすべし!3.やっぱりカレー?一人暮らしで定番の料理4.簡単に美味しく。一人暮らしに欠かせない食品や調味料5.買い出しは最低限に!生活スタイルに適したお買い物をまとめ

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.