くらし情報『毎月の電気料金、どうやって支払ってる?口座振替やカード払いで便利・お得に』

2017年4月28日 20:21

毎月の電気料金、どうやって支払ってる?口座振替やカード払いで便利・お得に

電気は当たり前のように使っていますが、電気料金の支払いとなるとあまり他人事ではいられません。無駄遣いはしないように心がけていても、いざ支払う時にならないとあまり実感がわきません。クレジットカードの引き落としの際に、なんだか高いなぁ……と思って明細を見ると電気代がかさんでいることに気付くことも。自分に合った支払い方法は、いったいどれ?電気料金の支払いは面倒と思いながらコンビニでやっている、という方もいるのでないでしょうか。支払い方法を口座振替やクレジット払いに変更することで、お得かつ楽に支払いを済ませることができます。電気代削減の一環として支払い方法についても検討したくても、実際どの方法が自分に適しているのか、意外にわからないもの。それぞれの支払い方法には良い面もあれば、気をつけるべきポイントがあります。20~50代の女性の方々が利用している支払い方法や意見を参考に、どんな支払い方法が自分にぴったりか考えてみましょう。

目次

・1. 毎月の支出だからこそ、電気料金は意識的に支払いを
・2. 電気料金はクレジット払いが主流。自分に適した支払い方法とは?
・3. クレジットカードを有効活用!公共料金で還元ポイントゲット!
・4. 電気料金の支払いはココが悩みどころ…
・5. 最適な支払い方法・電気の契約でお得な生活
・まとめ
毎月の電気料金、どうやって支払ってる?口座振替やカード払いで便利・お得に


■目次1.毎月の支出だからこそ、電気料金は意識的に支払いを2.電気料金はクレジット払いが主流。自分に適した支払い方法とは?3.クレジットカードを有効活用!公共料金で還元ポイントをゲット!4.電気料金の支払いはココが悩みどころ…5.最適な支払い方法・電気の契約でお得な生活まとめ

1. 毎月の支出だからこそ、電気料金は意識的に支払いを

電気代の削減をするには、無駄遣いをしないのはもちろんのこと、上手な契約や支払い方法を選択する必要があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.