くらし情報『【外干しは風でハンガーがずれる…】洗濯物干しの悩みは「洗濯ロープ」が超便利!』

2017年4月24日 16:49

【外干しは風でハンガーがずれる…】洗濯物干しの悩みは「洗濯ロープ」が超便利!

ロープって日常生活で使用するシーンはとても限られてしまうもの。そんなロープを使って洗濯物を干してみませんか?洗濯ロープは強度があり、軽く、収納に困ることもない優秀アイテムなのです。今回の記事では、ロープの結び方の基本から、効果的に洗濯物を干す方法までを実践してみました。今日は洗濯物がよく乾きそう!と期待して外に干したのに、風が強くて洗濯物が風下にまとまり、きちんと乾いていなかった……そんな経験はありませんか?洗濯物が乾いていなければ改めて部屋干ししなくてはならず、家事の二度手間です。干す時にグリップ式のハンガーを使用していても強風に負けてずれてしまうことも。そこで洗濯ロープの出番です。洗濯ロープと聞くと、一人暮らしの学生や長期旅行で使用するイメージで、家庭では物干し竿のみを使用しているという方が大多数かと思われます。でも、うまく使えばとっても便利な洗濯ロープ。
思わず欲しくなってしまう使い方をご紹介します。

目次

・1. 「洗濯ロープ」とは?
・2. 洗濯ロープの持つメリット
・3. 洗濯ロープの結び方って?(準備編)
・4. さっそく設置してみましょう(準備編)
・5. 洗濯物を干してみた(実践編)
・6. どのくらいの重さまで干せるの?(実践編)
・7. 物干し竿との併用で本領発揮!(実践編)
・8. 使ってみた感想・こんな使い方も
・まとめ
【外干しは風でハンガーがずれる…】洗濯物干しの悩みは「洗濯ロープ」が超便利!


■目次1.「洗濯ロープ」とは2.洗濯ロープの持つメリット3.洗濯ロープの結び方って?(準備編)4.さっそく設置してみましょう(準備編)5.洗濯物を干してみた(実践編)6.どのくらいの重さまで干せるの?(実践編)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.