くらし情報『【誰もがやる大失敗…】ティッシュまみれの洗濯物を救出する手段、大公開!』

2017年5月1日 13:21

【誰もがやる大失敗…】ティッシュまみれの洗濯物を救出する手段、大公開!

洗濯が終わってフタを開けたらビックリ。ズボンを脱衣カゴに入れた時の記憶がフラッシュバックします。ポケットにティッシュが入ったままであった、と。しかし後悔しても仕方ありません。ティッシュまみれになってしまった洗濯物を綺麗にするには、果たしてどのようにするのがベストなのでしょうか。色々な方法を実際に検証してみました。ポケットにティッシュが入っていることに気付かぬまま洗濯してしまい、洗い上がりに「やってしまった……」とため息をついた経験はありませんか?洗濯物がティッシュまみれになることは、洗濯におけるトラブルの中でもしばしばあること。この洗濯トラブルを「なかったこと」にするにはどうするのがベストか、実際に対処方法を検証。簡単に綺麗な状態へ戻すことができれば、うっかりやってしまった時も慌てずに済みます。洗濯機でもう一回洗ったり、身近にある掃除道具などを使ったり。少しでも負担なく解決する方法を探ってみました。

目次

・1. やってしまった!ティッシュまみれのお洗濯…
・2. 干す前に酢・柔軟剤で静電気防止
・3. 効果あり!乾燥機の風力でティシュを除去
・4. 洗濯物が乾いてからでも何とかなる!
・5. 掃除機で洗濯物のティッシュを吸い取ってみた
・6. 手洗いがオススメ。干した後でもティッシュを洗い流す
・7. 次の洗濯に備えて洗濯機内部も綺麗に
・まとめ
【誰もがやる大失敗…】ティッシュまみれの洗濯物を救出する手段、大公開!


■目次1.やってしまった!ティッシュまみれのお洗濯…2.干す前に酢・柔軟剤で静電気防止3.効果あり!乾燥機の風力でティシュを除去4.洗濯物が乾いてからでも何とかなる!5.掃除機で洗濯物のティッシュを吸い取ってみた6.手洗いがオススメ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.