くらし情報『【洗濯物や物置が丸見え…!】100均のアイテムで「ベランダの目隠し」を作ってみた』

2017年5月19日 22:01

【洗濯物や物置が丸見え…!】100均のアイテムで「ベランダの目隠し」を作ってみた

意外と中身が丸見えになってしまうのがベランダ。半透明ガラスや隙間から意外とベランダの中って見え見えになってしまいますよね。そんなベランダの目隠しって、専用のものを買わなくても、100均のアイテムだけで自作できるんです。手軽に手に入るものを使って、ベランダのプライバシーを守りましょう。洗濯物を干したり、物置にしたり、外から見えてほしくないものが多い割にはプライバシーが保たれていない「ベランダ」。手摺りのすき間や半透明のベランダ用ガラスから、お部屋の様子が見えているのが気になる!という方も多いのではないでしょうか。今回は、100均の「すだれ」や「すのこ」を使ってベランダの目隠し作りに挑戦!DIY初心者でも簡単に取り付けることができるので、気になる方はぜひチャレンジしてみてくださいね。■始める前に!注意点ベランダは、火災や地震などいざという時に避難経路にもなる大切な空間でもあります。
消防法によりベランダに大きな家具などをみだりに置くことを禁止しているマンション・アパートもあるため、DIYを始める前に規約をきちんと読み、分からない部分は管理会社などに問い合わせておくと良いでしょう。なお、今回DIYを行ったベランダに関しては、「分譲マンションの専有部分」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.