くらし情報『1人でも出来る?ウッドデッキDIYに挑戦してみよう!』

2017年5月15日 09:59

1人でも出来る?ウッドデッキDIYに挑戦してみよう!

ウッドデッキDIYの方法をご紹介します。大掛かりなイメージがありますが、そこまで広くなければ女性1人でも手軽に作ることができます。DIYすることで費用を抑えたり、デザインやサイズの微調整ができたりとメリットも多くあります。この記事を参考に、是非挑戦してみて下さい!

実は簡単!ウッドデッキDIYの基本の工程

ウッドデッキのDIYにチェレンジしてみたいけれど、作業工程が複雑でなんだか難しそう・・・と躊躇している方も多いのではないでしょうか。実は、作業工程の流れさえ掴めれば、とても簡単です。ミニチュアを使ってDIYの流れを説明されているayuさんのウッドデッキDIY法をご紹介します。まず、ウッドデッキを設置する場所を平らにならし、束石を置きます。ウッドデッキを支える土台作りは慎重に。
束石は、ぐらつかないように、水平に置くことが大切です。次に、束石の上に、床板を置く向きと垂直になるよう、ツーバイフォー材を置きます。

目次

・実は簡単!ウッドデッキDIYの基本の工程
・ベランダにすのこでウッドデッキをDIY
・スペースに合わせてウッドデッキDIY
・間取りを活用したウッドデッキDIY
・まとめ
1人でも出来る?ウッドデッキDIYに挑戦してみよう!


ツーバイフォー材と束石をネジで固定します。
最後に、ツーバイフォー材の上に床板を置いてネジで固定すれば、完成です!
1人でも出来る?ウッドデッキDIYに挑戦してみよう!


ayuさんお一人で、たった2日でウッドデッキを組み立てたそうです。気軽にチャレンジできそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.