くらし情報『【初心者必見】バーベキューのやり方完全ガイド!準備から火おこし、後片付けまで』

2017年5月12日 10:41

【初心者必見】バーベキューのやり方完全ガイド!準備から火おこし、後片付けまで

バーベキューにやり方のコツがあります。暖かいアウトドアの季節になり、「今年こそバーベキューにチャレンジしよう!」と思っている方もいるのではないでしょうか。今回はそうしたアウトドア初心者の方向けに、バーベキューの準備から火おこし、後片付けまで、やり方を徹底的に解説しましょう。

■バーベキューの準備と必要な道具チェックリスト

目次

・バーベキューの準備と必要な道具チェックリスト
・おすすめ!バーベキューの便利アイテム
・炭火で火をおこすコツ!炭火の扱い方のポイントもご紹介
・バーベキューの後片付けのポイント
・まとめ
【初心者必見】バーベキューのやり方完全ガイド!準備から火おこし、後片付けまで


バーベキューをやるには事前準備が重要です。以下で必要な準備と道具についてご紹介しましょう。【準備1】レシピ・メニューを決めるまずはバーベキューで何を作るかを決めましょう。どのような肉や野菜を焼くかといったことはもちろん、その他のメニューについてもあわせて考えておきます。たとえば主食が必要かどうかは検討が必要です。
たとえばもし必要であれば、焼きそばにするか焼きおにぎりにするかなどを考えましょう。またサラダなどの副菜やスープなどの汁物を作るかといったことも考える必要があるでしょう。参加者で女性が多い場合は副菜があると喜ばれます。またデザートもぜひ考慮に入れてみてください。子どもがいるバーベキューで重宝します。【準備2】食材リストを作って計画を立てるレシピとメニューが決まったら、必要な食材をリストにして計画を立てましょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.