くらし情報『話題の『スツール』とは?おしゃれDIYアイデアもあわせてご紹介!』

2017年6月1日 09:33

話題の『スツール』とは?おしゃれDIYアイデアもあわせてご紹介!

スツールをDIYして、おしゃれな空間をつくりましょう!お部屋に置いてあるだけでも可愛いスツールですが、収納やインテリアのディスプレイとしても活用できるんです。そこで今回はスツールをDIYするアイデアをご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてくださいね。

そもそも『スツール』とは?

『スツール』をご存知ですか?スツールとは、背もたれがない一人用の椅子のこと。実は、スツールは座るためだけでなく、収納ボックス、部屋のインテリア、プランターのディスプレイツールとしても大活躍します。今回ご紹介するアイデアを参考に、ぜひお気に入りのスツール活用術を見つけてみてくださいね。

【事例①】様々な素材を使ったおしゃれスツールのDIYアイデア♪

ゆぴのこさんは、ご自身のアトリエにあったアイテムをうまく使って、おしゃれなスツールをDIYされています。木の温かさが感じられる、ゆぴのこさんのスツール。実は、座面は木製のパレットでできています。古材を使うと、素朴で飾り気のない、落ち着いた感じを出すことができますね。スツール全体のカラーが主張しすぎないものなので、既存の雰囲気を壊すことなく、簡単に部屋に取り入れることができそうですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.