くらし情報『自宅でも簡単!浴衣の洗濯方法から干し方、たたみ方まで一挙大公開』

2017年6月30日 21:36

自宅でも簡単!浴衣の洗濯方法から干し方、たたみ方まで一挙大公開

夏祭りや花火大会で大活躍の浴衣。夏の思い出には欠かせないものですが、お手入れや保管はなかなか難しそうでやり方がわからない…なんてことありませんか。今回は自宅でも簡単にできる、浴衣のお手入れ方法をご紹介します。浴衣を着た後にきちんとお手入れをし、丁寧に保管をする習慣をつけませんか。夏の風物詩といえば浴衣。自分だけでなくお子さまも浴衣を着ることを楽しみにしているのではないでしょうか。しかし、着た後のお手入れや洗濯は色々と面倒なもの。クリーニングに出すのもお金がかかるし、かといって正しい洗い方やたたみ方がわからない……。
そんな方のために、自宅でも簡単にできる浴衣の洗い方やお直しの方法を紹介します。

目次

・1. 浴衣の保管方法が悪いとどうなる?
・2. 浴衣を洗う際に注意・確認すること
・3. 洗い方を解説
・4. 正しい干し方
・5. 正しいたたみ方
・6. しまう時の注意点
・7. 【番外編】子供の浴衣サイズ直し方法
・まとめ
自宅でも簡単!浴衣の洗濯方法から干し方、たたみ方まで一挙大公開


■目次1.浴衣の保管方法が悪いとどうなる?2.浴衣を洗う際に注意・確認すること3.洗い方を解説4.正しい干し方5.正しいたたみ方6.しまう時の注意点7.【番外編】子供の浴衣サイズ直し方法まとめ

1. 浴衣の保管方法が悪いとどうなる?

大切な浴衣だからこそ、お手入れはきっちり行いたいもの。普段の洋服とは勝手が違いますし、お手入れ方法も特殊に感じてしまうことでしょう。まずは浴衣のお手入れでありがちな失敗を紹介します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.