くらし情報『パート主婦の収入は?家事と両立しやすい仕事の選び方【主婦のパート事情・後編】』

2017年7月3日 20:20

パート主婦の収入は?家事と両立しやすい仕事の選び方【主婦のパート事情・後編】

「兼業主婦」が働く理由は“家計のため”。家事も仕事もがんばる女性の皆さんがどれくらいのペースで働き、いくら稼いでいるのか、ズバリ聞いてみました。主婦ならではの職場の選び方も必見。前編に引き続き、主婦が働きやすいパートについて考察します。

目次

・1. 稼ぐなら週4〜5日。2〜3日なら余裕あり
・2. 主婦のパートは夫の扶養内におさめるべき?
・3. 子どもが風邪…。シフトの融通が効く職場がベスト!
・まとめ
パート主婦の収入は?家事と両立しやすい仕事の選び方【主婦のパート事情・後編】


前編では、家事・子育てをしながら働く女性たちがどんな仕事をしているか、なぜ働くかという2つのアンケート結果をもとに、「兼業主婦」の働き方について見てきました。【主婦のパート事情・前編】はこちらから
https://limia.jp/idea/87692/?utm_medium=referral&utm_source=rss_woman.excite.co.jp

後編は、主婦が働くペースや収入、職場選びについてのアンケートをもとに、主婦が働きやすい仕事とはどんなものか考察していきます。■目次1.稼ぐなら週に4〜5日。2〜3日なら余裕あり2.主婦のパートは夫の扶養内におさめるべき?3.子どもが風邪…。
シフトの融通が効く職場がベスト!まとめ

1. 稼ぐなら週4〜5日。2〜3日なら余裕あり

子どもがいる主婦は特に、家のことで何かと忙しくなるのは普通のこと。実際のところ、兼業主婦の皆さんがどれくらいのペースで働いているのか、アンケートをとりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.