くらし情報『実は隠れた汚れがいっぱい!カーテンを洗濯して気持ち良い窓際へ』

2017年7月2日 14:01

実は隠れた汚れがいっぱい!カーテンを洗濯して気持ち良い窓際へ

毎日使うカーテンは、なかなか洗う機会がないという方も多いことでしょう。洗い方も難しそうだし、洗う必要もないと考えてはいませんか。今回は実際にカーテンを洗ってみました。気づかなかった汚れがたくさん出てきて「こんなに汚れていたとは!」という驚きに繋がります。毎日リビングに掃除機をかけたり床を拭き掃除をしたり、水周りもこまめに掃除する、なんて綺麗好きさんでも、ついつい放ったらかしてしまいがちなカーテンの洗濯。「いつか洗濯しなきゃ」と気になりつつも、衣類と違っていつ洗ったらいいのかタイミングが難しいですよね。ここでは、カーテンをどのくらいで洗濯したらいいのか、シワにならずに洗濯する方法や洗った後の干し方など、カーテンのお手入れ方法をご紹介します。

目次

・1. カーテンが汚れる原因って?
・2. 洗濯前に確認すること
・3. 洗う準備をしよう
・4. カーテンの洗濯方法について
・5. 洗っている間に窓際の掃除を
・6. カーテンの干し方
・7. Before/After
・まとめ
実は隠れた汚れがいっぱい!カーテンを洗濯して気持ち良い窓際へ


■目次1.カーテンが汚れる原因って?2.洗濯前に確認すること3.洗う準備をしよう4.カーテンの洗濯方法について5.洗っている間に窓際の掃除を6.カーテンの干し方7.Before/Afterまとめ

1. カーテンが汚れる原因って?

一見すると汚れていないように見えるカーテンも、長期間部屋に吊り下げていれば当然汚れは蓄積していきます。カーテンにつく汚れには、主に下記のような種類があります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.