くらし情報『おうち料理をプロ級にキレイに撮る!採光ブラインドでメディアでも大活躍、人気料理家さんのお悩み解決!』

2021年10月15日 20:04

おうち料理をプロ級にキレイに撮る!採光ブラインドでメディアでも大活躍、人気料理家さんのお悩み解決!

おうち料理を簡単に明るくキレイに撮りたい!から始まった、お部屋を明るくする採光ブラインド「アカリナ」とホットプレート料理の母こと、人気料理研究家「かめ代。」さんとのコラボレーション企画!

おうち料理を明るくキレイに撮影したい!から始まりました

目次

・おうち料理を明るくキレイに撮影したい!から始まりました
・お料理の写真には自然光が欠かせない!
・「アカリナ」で簡単解決!プロ級のキレイ写真に!
・キレイに撮れる!と嬉しいお言葉ありがとうございます!
おうち料理をプロ級にキレイに撮る!採光ブラインドでメディアでも大活躍、人気料理家さんのお悩み解決!

お部屋を明るくする採光ブラインド「アカリナ」の前で撮影。立体感があり、食欲をそそる写真になっています!

アイディア満載のホットプレート料理やお弁当レシピが大人気の料理家「かめ代。」さんとスタッフとの偶然の出会いから、今回のコラボ企画が実現いたしました。

公式ブログやインスタグラムへ毎日投稿している「かめ代。」さん。料理写真を撮影するにあたって大切にしているのは「自然光」とのお話を聞かせていただきました。

太陽が出ている間に、窓際で自然光を使用して撮影していたそうで、その際いつも悩まされるのがテーブルに差し込む直射日光。特に冬の太陽光が低い時期は太陽が差し込んで困っていたそうです。

そんな中、直射日光をブラインド全体で採り込み拡散し、ふんわりと質の良い光へ変換する、採光ブラインドアカリナの存在を知り「ぜひ撮影時に使いたい」とおっしゃっていただき、あれよあれよという間に進んだ企画でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.