くらし情報『泥汚れも怖くない!頑固な汚れを綺麗さっぱり落とせる洗濯方法』

2017年7月10日 16:14

泥汚れも怖くない!頑固な汚れを綺麗さっぱり落とせる洗濯方法

泥汚れのひどい洋服を洗濯するとき、皆さんはどのように対応していますか?お子さんがいる家庭では必ずと言っていいほど、泥汚れに悩まされた経験があるでしょう。そこで今回は、泥汚れの特性をしっかり考慮した洗濯の方法を探ってみました。意外に簡単に泥汚れを落とすことができますよ。泥汚れのひどい洋服を洗濯するとき、皆さんはどのように対応していますか?お子さんがいる家庭では必ずと言っていいほど、泥汚れに悩まされた経験があるでしょう。幼稚園や保育園では、遊びの経験としてわざわざ泥遊びをしてくれる園もあります。さらに子どもが中学生・高校生になれば、毎日のように野球やサッカーなどの部活動で泥まみれになった運動着を洗濯することも。泥汚れが繊維の中まで入り込んでしまうと、綺麗に洗濯するのは困難になってしまいます。そこで今回は、泥汚れの特性をしっかり考慮した洗濯の方法を探ってみました。
意外に簡単に泥汚れを落とすことができますよ。

目次

・1. 子どもの服が泥だらけ!洗濯が大変そう…
・2. まずは乾燥させることがポイント
・3. ぬるま湯と石鹸でこすり洗い
・4. ブラシや洗濯板で汚れを掻き出す
・5. 軽い汚れには液体洗剤を直接塗ってもOK
・6. 泥汚れも綺麗さっぱり!「予洗い」が重要
・まとめ
泥汚れも怖くない!頑固な汚れを綺麗さっぱり落とせる洗濯方法


■目次1.子どもの服が泥だらけ!洗濯が大変そう…2.まずは乾燥させることがポイント3.ぬるま湯と石鹸でこすり洗い4.ブラシや洗濯板で汚れを掻き出す5.軽い汚れには液体洗剤を直接塗ってもOK6.泥汚れも綺麗さっぱり!「予洗い」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.