くらし情報『フローリングの床をピカピカに!初めてでも安心なワックスのかけ方』

2017年7月10日 16:14

フローリングの床をピカピカに!初めてでも安心なワックスのかけ方

最初はピカピカだったフローリングも、何もしなければ次第に艶が失われ、汚れも付着しやすくなります。そんなときにはワックスをかければいいとわかっていても、「自分では難しそう」「ニオイが気になる」など疑問を抱えている人も少なくないようです。そこでフローリングワックスがけに挑戦。床の汚れが気になる人はぜひ参考にしてみてください。

目次

・1. フローリングワックスの効果と種類は?
・2. ワックスがけの準備。お天気も要チェック!
・3. 上手なワックスの塗り方
・4. 扇風機を使えば早く乾く!
・5. 定期的なワックスがけで床がピカピカに
・まとめ
フローリングの床をピカピカに!初めてでも安心なワックスのかけ方


当初はワックスがかかってピカピカだったフローリングも、何もしなければ次第に艶が失われ、汚れも付着しやすくなります。そんなときにはワックスをかければいいとわかっていても、「自分では難しそう」「ニオイが気になる」など疑問を抱えている人も少なくないようです。そこで、我が家でもフローリングワックスがけに挑戦してみました。長年ワックスをかけていなかったため、はっきり違いが出ました。
今後、ワックスがけをする予定の方はぜひ参考にしてみてください。■目次1.フローリングワックスの効果と種類は?2.ワックスがけの準備。お天気も要チェック!3.上手なワックスの塗り方4.扇風機を使えば早く乾く!5.定期的なワックスがけで床がピカピカにまとめ

1. フローリングワックスの効果と種類は?

フローリングの床をピカピカに!初めてでも安心なワックスのかけ方


実際に塗り始める前に、フローリングワックスについて確認します。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.