くらし情報『タオルの収納術のご紹介♪便利グッズや見せるインテリアにも。』

2022年1月14日 09:31

タオルの収納術のご紹介♪便利グッズや見せるインテリアにも。

・タオルの数が多くて生活感が出やすい

・洗面所の収納スペースが狭い

・最初はきれいにしまっていてもいつのまにか乱れてしまう

など、タオルの収納で困ることがあるかと思います!

毎日使うタオルだからこそ、使いやすさを重視した収納を目指したいですよね♪

そこで今回は、フェイスタオル・バスタオルの収納術や便利グッズ、インテリアにも映えるおしゃれな収納方法をご紹介いたします♪

タオル収納を見直したい方は、ぜひチェックしてみてくださいね!

目次

・フェイスタオルの収納の仕方
・バスタオルの収納の仕方
・便利な収納グッズはこちら
・見せる収納でインテリアの一部に


タオルの収納術のご紹介♪便利グッズや見せるインテリアにも。


フェイスタオルの収納の仕方

まずはフェイスタオルです。

フェイスタオルは洗面所で手や顔を拭いたり、キッチンで手を拭いたりと使用頻度が高いアイテム。

日々の動線を考え、洗濯後にしまいやすく、使うときに取り出しやすい位置に収納したいですよね♪

引き出しにしまう場合は、引き出しの高さに合うようにたたみ、仕切り板や仕切りボックスを使って立てて収納すると限られたスペースにたくさんしまえます。

オープンラックやワゴンの場合は、平置きにして重ねるとホテルのサニタリーのようにスッキリとした印象になります。

バスタオルの収納の仕方

続いて、大きくてかさばるバスタオルの収納の仕方です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.