くらし情報『80年代の漫画雑誌の色使いのような外装デザイン! 45周年記念のレトロな書き味の水性ボールペン、ぺんてるから限定発売♪』

2017年7月10日 13:35

80年代の漫画雑誌の色使いのような外装デザイン! 45周年記念のレトロな書き味の水性ボールペン、ぺんてるから限定発売♪

ぺんてるから、水性ボールペン、ボールPentelの発売45周年記念モデルとして、限定カラーの出荷が開始しました。

目次

・『レトロ感のある外装』が、逆に新しい
・販売仕様
・問い合わせ先
80年代の漫画雑誌の色使いのような外装デザイン! 45周年記念のレトロな書き味の水性ボールペン、ぺんてるから限定発売♪


『レトロ感のある外装』が、逆に新しい

ボールPentelは世界初の樹脂チップ水性ボールペンとして1972年の発売以来、他の筆記具にはない独特な書き心地で世界中の人に愛用され累計販売本数は10億本に達するロングセラー商品です。近年の国内ボールペン市場は高機能で書きやすいインクが次々と発売され、すぐに書きはじめることができるノック式が主流となっています。そのような市場環境において、ボールPentelの『独特の書き心地』、『キャップ式』、『レトロ感のある外装』には、逆に新しさが感じられるます。発売45周年記念モデルは数量限定カラー。グリーンのボディカラーが目印のボールPentelですが、今回の記念モデルは、80年代の漫画雑誌の色使いをイメージした低彩度でPOPなカラーリングで懐かしさを感じるものでありながら、いままでのボールPentelを知らない世代にとっては新鮮さを感じるデザインに仕上がっています。また、黒、赤、青の既存インキ色に加えて、緑、橙、茶、紫、4色の限定インキも黒、赤、青インキを含んだ7色セットで発売されます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.