くらし情報『虫対策、どうしてますか?各家庭の害虫事情を聞いてみました【虫退治・前編】』

2017年8月6日 07:03

虫対策、どうしてますか?各家庭の害虫事情を聞いてみました【虫退治・前編】

虫が出るのは我が家だけなの?とお悩みのあなたへ送る、赤裸々害虫アンケート。50人の女性たちと、あなたのご家庭を悩ませる害虫事情は、果たして同じなのかどうか。ぜひ読み比べてみてください。

目次

・1. 家に虫が出て困った経験がありますか?
・2. 家にどんな虫が出ますか?
・3. 家に虫が出た場合、家族の誰が退治していますか?
・まとめ
虫対策、どうしてますか?各家庭の害虫事情を聞いてみました【虫退治・前編】


コバエやゴキブリに蚊など、気づいたら家の中にいる害虫。廊下ならまだしも、食器棚で発見したら食器を全部洗わないといけないし、食卓に現れたときはせっかくの食事も食べられず、泣く泣く廃棄したし……そんな経験、ありませんか?特に虫が苦手な人にとっては由々しき問題。害虫について周囲に相談したいけれど、不衛生な家と思われたくなくて、なかなか言えず…そんな悩みを抱える方も多いはず。そこで今回は害虫対策をテーマに、20~50代の女性50名にアンケートを実施。我が家ではこんな虫が出た!といった実態から具体的な退治方法まで、各家庭における害虫事情を調査しました。
■目次1.家に虫が出て困った経験がありますか?2.家にどんな虫が出ますか?3.家に虫が出た場合、家族の誰が退治していますか?まとめ

1. 家に虫が出て困った経験がありますか?

虫対策、どうしてますか?各家庭の害虫事情を聞いてみました【虫退治・前編】


まずはじめに家の中に虫が出た経験について伺ったところ、なんと全員が「ある」と回答。誰もが虫に悩まされた経験があるんですね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.