くらし情報『放置したままにしてない?ひと手間で華やかになる庭のお手入れ方法』

2017年8月5日 07:03

放置したままにしてない?ひと手間で華やかになる庭のお手入れ方法

家の庭やベランダで楽しめるガーデニング。雑草や土汚れの手入れは面倒だし、剪定も何から手をつけていいかわからない…そんなガーデニング初心者へ向けた、庭の手入れのキホンをご紹介。汚れた庭にサヨナラを告げて、美しい庭へのデビューを果たしましょう。家に小さな庭があれば、夏の暑い季節は花火やバーベキューなどができ家族の憩いの場となります。マンションでもベランダを活用し、植物を育てて楽しんでいる方もいるでしょう。でも、ガーデニングって意外と大変。放置するとすぐに雑草が生えてしまうし、花が枯れると花壇自体が汚く見えてしまうことも。今回はガーデニング初心者のために、タイルの掃除方法や、プランターの管理方法、植物の手入れや簡単な剪定方法を紹介します。
手入れのキホンを学んで、美しい庭を目指しましょう!

目次

・1. 汚れた庭の問題点
・2. 庭の掃除・手入れをする際の注意点
・3. 石畳(タイル)の掃除方法
・4. 花壇・プランター周辺の手入れ
・5. 植物の手入れ
・6. 綺麗な庭をつくるポイント
・まとめ
放置したままにしてない?ひと手間で華やかになる庭のお手入れ方法


■目次1.汚れた庭の問題点2.庭の掃除・手入れをする際の注意点3.石畳(タイル)の掃除方法4.花壇・プランター周辺の手入れ5.植物の手入れ6.綺麗な庭をつくるポイントまとめ

1. 汚れた庭の問題点

庭のお手入れで問題となりやすいのは、どんなところでしょうか?それぞれのご家庭によっても異なると思いますが、庭の悩みで多いのが次の要素です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.