くらし情報『面倒?神経質?どのくらいの頻度で洗濯していますか?【バスタオルの洗濯・前編】』

2017年8月6日 21:03

面倒?神経質?どのくらいの頻度で洗濯していますか?【バスタオルの洗濯・前編】

バスタオル、毎日洗濯していますか?それとも、数日置きですか?20代~50代の女性50人に聞いた、洗濯頻度とその言い分。そして、女性たちが気になる洗っていないバスタオルの問題点とは。生の声をまとめていきます。

目次

・1. バスタオル、あなたは毎日洗いますか?
・2. 洗わないバスタオル、気になるのはニオイ?汚れ?
・3. バスタオル、毎日洗うのが正解?それとも…
・まとめ
面倒?神経質?どのくらいの頻度で洗濯していますか?【バスタオルの洗濯・前編】


入浴のたびに使用するバスタオル。使い終わったらできれば毎日洗いたいけれど、洗濯物を干す場所は取るし、家族全員分となると手間もかかって大変。一方で洗濯しなければ雑菌が繁殖してニオイが気になる……など、意外と悩むのがバスタオル問題。みなさんは、どのくらいの頻度で洗濯していますか?そこで今回は、気になるバスタオルの洗濯事情について、20~50代の女性を対象にアンケートを実施。一度使ったら毎回洗ったほうがいいのか?毎回洗濯するとしたらデメリットはないの?など、今さら聞けないバスタオルの洗濯術を聞いてみました。■目次1.バスタオル、あなたは毎日洗いますか?2.洗わないバスタオル、気になるのはニオイ?汚れ?3.バスタオル、毎日洗うのが正解?それとも…まとめ

1. バスタオル、あなたは毎日洗いますか?

まずはバスタオルの洗濯頻度について伺ってみました。毎日なのか、何日に1回なのか、選択形式でのアンケートです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.