くらし情報『【急な来客時の味方】30分で見違える!緊急事態に役立つ掃除法』

2017年8月10日 21:03

【急な来客時の味方】30分で見違える!緊急事態に役立つ掃除法

つい後回しになる掃除。多少汚くても、家族だけならまだ甘えられますが、来客となるとそうはいかないもの。「今から行く」との急な連絡に、あそこも片づけなきゃ、ここも汚い…と、パニックに。諦めないでください。時間と手順を工夫すれば、たったの30分でも見違えます。家事に時間制限はつきものですが、考えうる中で究極のタイムリミットが予定外の急な来客です。「近くまで来たんだけど、今から行ってもいい?」なんて気軽に言われると、とっさに断れないことありませんか。思わずOKを出したものの、家の中はとてもお客さんを迎えられる状態じゃありません。
散らかっているし、掃除もこのところさぼり気味だし、どうしよう!?いろいろ考えている間にも時間はどんどん過ぎていきます。来客時間まであと30分。いったい何をしたらいいのでしょうか?今回は、掃除が苦手な人でも短時間で一通りの掃除ができる方法をご紹介します。

目次

・1.急いで掃除をするポイントは?
・2.【5分以内】玄関をキレイに
・3.【10分以内】リビングをキレイに
・4.【5分以内】洗面所・トイレをキレイに
・5.【5分以内】キッチンをキレイに
・6.仕上げは香りづけ
・まとめ
【急な来客時の味方】30分で見違える!緊急事態に役立つ掃除法


■目次1.急いで掃除をするポイントは?2.【5分以内】玄関をキレイに3.【10分以内】リビングをキレイに4.【5分以内】洗面所・トイレをキレイに5.【5分以内】キッチンをキレイに6.仕上げは香りづけまとめ

1.急いで掃除をするポイントは?

【急な来客時の味方】30分で見違える!緊急事態に役立つ掃除法


まずは、換気をして空気をクリーンにすることから始めます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.